brumby bob's


流れるままでいい
by marcy3030
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:野  球( 8 )


なんでだ???

パ・リーグのプレーオフ第2ステージ、『ソフトバンク対ロッテ』が盛り上がってる。
なんと、ロッテが2勝1敗で31年ぶりのリーグ優勝に王手をかけてるんだから、この盛り上がりにも納得。
が、しかし・・・、この第2ステージ、なぜか地上波での放送がナイ。
         ???なんでじゃ???
たしか、第1ステージの『ライオンズ対ロッテ』は全試合を地上波で放送してたはず。
番組表をチェックすると、第2ステージはBS朝日とBSジャパンが日替わり放送。
(きのうはテレビ東京で19時〜放送したっけ)
ホントになんで? 嫌がらせ? 有料のデジタル放送に加入しろってこと?
不便やんけ、ボケっ! 
[PR]

by marcy3030 | 2005-10-16 02:28 | 野  球

今日で決まりか?!

きのうの対巨人戦で阪神が勝ち、中日が負けたため優勝マジックは1になった。
そう、今日の対巨人戦で阪神が勝ちさえすれば中日の勝敗にかかわらず優勝が決まる。
弱いとはいえ相手は巨人、場所は甲子園。
盛り上がるんだろうなぁ。見に行きてぇ〜。
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-29 12:16 | 野  球

さすがサンテレビ!(おそらく)

昨日の阪神ー中日戦。
先制点をもらいながらも井川が3回7失点でKO、またかよ・・・。
それにしても満塁弾を打ったウッズは勝負強いな。
結果は、5ー7で中日の勝ち。

しかし試合終了後のハイライトシーンのVTRの前に、アナウンサーが言った言葉。
「タイガースの得点シーンをもう一度。中日の得点シーンは割愛させていただきます」
えっ??? そんなことが許されるのか?
VTRが始まると、今岡、矢野、桧山のホームランに赤星のセーフティーバント。金本のタイムリー。
これだけ見ると、阪神の大勝かとも錯覚。中日ファンの事は気にしてません。
やるね〜、阪神応援放送局は。

そうそう、清原もとうとうジャイアンツとお別れなのね。
どこに行くんやろね?
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-01 09:29 | 野  球

5連勝!

矢野の満塁ホームランでだめ押し!
強いねタイガース。 サイコォーです。
[PR]

by marcy3030 | 2005-06-12 03:21 | 野  球

やったぁ!

我が阪神タイガース、福原完封でオリックスに3連勝です。

六甲おろしに颯爽と、蒼天かける日輪の
青春の覇気うるわしく、輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ 阪神タイガース フレー フレー フレー フレー

早く日本シリーズにならないかな。
ロッテか?ソフトバンクか? どっちでもいい、借りを返すのみ!
[PR]

by marcy3030 | 2005-06-10 12:10 | 野  球

viva Tigers Fun!

我がタイガース、ホークスに3タテをくらいました。
終盤に藤川が城島にくらった2ラン、あれが効いたな。
追い上げムードだっただけに悔やまれますね。
タイガースも最終回にかなり盛り上げたけど・・・、桧山、矢野の連続三振、あれはよくないよね。
結果、スペンサーが最後のバッターになったんだけど、桧山に変えてノーアウトの状況で打席に入ってれば違う結果になったような気がしてならない。
スペがホームランを打ってれば逆転サヨナラだったのに・・・。
おかだぁ〜、監督のくせにモジモジするなぁ! おれに監督やらせろ!

こんな感じでタイガースファン20年以上やってます。
弱い時も、強い時も、ブラウン管の前では俺が監督だ!
[PR]

by marcy3030 | 2005-06-03 10:38 | 野  球

阪神快勝!

とりあえず、これで対巨人3勝3敗。
そして中日との同率首位復帰! おめでとうございます。

先発の井川も過去3戦よりはだいぶ良かったし、打線も復調ぎみ。
それにしても7回裏の攻防は面白かったなぁ。
味方に点を取ってもらった直後に阿部に1発を浴びて(前の打席も同じ)、そのまま崩れ出した井川。
2アウト満塁、バッター「清原」  ぴ〜んち!!

ここで岡田監督はピッチャーを藤川に変えた。 
カウントは2ー3。ドキドキしながらも、「藤川なら押さえられる」と自分に言い聞かせる。
最後は133km/h のフォーク。結果はサーンシーン!
ボールが甘く入ってたので、「やばい!」って思ったけどホームランしか狙ってない清原にはちょうどよかったのかも。 これで勝利を確信。
結果は11対2で阪神の勝ち。

今日からは弱っちい横浜戦。ぜひとも3タテで!
おまけに佐々木を引っぱり出して、引導を渡してあげてください。
[PR]

by marcy3030 | 2005-04-22 10:30 | 野  球

我思う、故に我有りと

今シーズンからダイヤモンドバックスに移籍した野茂英雄。
昨日の対ヤンキース戦で今シーズン初勝利を挙げた。おめでとうございます。

これで大リーグでの通算勝利数が120勝だって。(日本での勝利数も合わせると、198勝)
あと2勝で通算200勝か・・・。すごいな、野茂は。
今年で11年目、ということは年間平均10勝以上ということか。
マイナーに落とされても、年俸が10分の1になっても、メジャーで投げることを自分の幸せとし、這い上がってくるタフさ。
マスコミで叩かれても、「どこ吹く風よ」と自分を信じて投げ続ける野球バカ。
そんな野茂英雄が大好きです。
45歳まで投げ続けて、通算300勝を目指してほしいです。
[PR]

by marcy3030 | 2005-04-20 18:00 | 野  球