brumby bob's


流れるままでいい
by marcy3030
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲンズブール語録( 2 )


「心ある挑発を」

いつまでも挑発し続けろ。だが、挑発に人間性を忘れてはならない。

どの時代・どの世界にも、他人を批判・挑発ばかりする奴がいる。
言いっぱなしでフォローなし。
そういう奴に限って、自分が批判されたりすると激昂する。
「よっ、口先だけの知識人。カッコワリー!」となる訳で、結局は自分の価値を下げるのがオチである。

しかし挑発する必要がある相手には、その動機・タイミングをよく考え、少なくとも相手の心を傷つけるような事だけはしたくないものだね。
[PR]

by marcy3030 | 2005-08-25 16:39 | ゲンズブール語録

TABACCO

かのセルジュ・ゲンズブールはこう言った。

酸素が嫌いだから、俺は煙草を吸う。

うーん、さすがゲンズブール。クールです。(きっとジダンを吸ってたんだろう)

数カ月前から、日本のタバコのパッケージにも喫煙による有害性がタラタラと記されるようになった。
「肺ガンになる可能性が高くなる」だとかなんとか数パターンのメッセージ。

そこで愛煙家の僕も考えた。
「イライラする前にまず一服。落ち着けます。凶悪犯罪の軽減に協力しましょう。」

そうだ、ゲンズブール・カテゴリを作ろうかな。ゲンズブール語録。
それから映画のカテゴリ。あなたの人生を少しでも豊かにするための参考として。
乞うご期待。
[PR]

by marcy3030 | 2005-07-17 02:00 | ゲンズブール語録