brumby bob's


流れるままでいい
by marcy3030
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


「 阪神タイガース優勝 」

きのうの対巨人戦。

巨人の監督はじめ選手たちにはまるで覇気がなく、目の前での優勝を阻もうという気迫は全く感じられない。
巨人の先発オーダーを見ても、来季を見据えたオーダーというが、その起用された若手達からも必死さが伝わってこない。
そんなやる気のないチームを相手に勝っても、嬉しさは半減。むしろ悲しかった。
阪神の選手たちが、1年を通して掴んだ栄光に水を差されたような気に・・・。
来シーズンこそは巨人に強くなってもらって、勝ったり負けたりしながら連覇を目指してほしい。

それにしても、3年間で2回の優勝か。
もうダメ虎とは呼べなくなっちゃったな。
阪神ファン歴21年、ちょっと複雑な気持ちでもあります。

夜中に、ケーブルテレビでやっていた大阪の阪神優勝記念番組を3時まで見てしまった。(放送自体は朝方までやったらしい)
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-30 17:26 | 東京の片隅で

今日で決まりか?!

きのうの対巨人戦で阪神が勝ち、中日が負けたため優勝マジックは1になった。
そう、今日の対巨人戦で阪神が勝ちさえすれば中日の勝敗にかかわらず優勝が決まる。
弱いとはいえ相手は巨人、場所は甲子園。
盛り上がるんだろうなぁ。見に行きてぇ〜。
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-29 12:16 | 野  球

きのう

白金から恵比寿方面へ歩いていると、テリー伊藤を見かけた。
テレビで観る感じよりも小柄な印象。
トレードマーク?のあの帽子とサングラス。
昨日の夕方は、ちょっと蒸した感じだったけど彼はレザージャケットを着ていた。
暑くなかったのかな?それとも我慢してたのかな?
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-21 10:30 | 東京の片隅で

真っ赤でごじゃる。

日曜日、日中に外で仕事していると顔と腕が真っ赤っかに日焼けしました。
秋なのに・・・、あきらかに季節外れの小麦ちゃん。
そしてまだ体が熱を帯びております。
次回こういう時は帽子をちゃんと被ろうっと。
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-19 00:09 | 東京の片隅で

「 lovely sweets ! 」

d0026256_1022029.jpg


umm......,yum yum
欲愛煙家ビタミン!(漢文風)
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-14 10:27 | 写  真

選挙です。

が、しかし僕は行かないだろう。

小泉さんにホリエモン、亀井さんに田中康雄さん、ムネオさんにムルアカ&千春さん。
もうどれもこれも茶番劇。
街頭演説をしているようで、しかし視界の先にはテレビカメラ。
パフォーマンス、パフォーマンス。

選挙には行かない僕だが、ここで意志表示します。
「小泉内閣総辞職を要求す!」
どこの誰だか分からない人の名前を投票用紙に記入する気はサラサラありません。
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-10 01:29 | 東京の片隅で

昨夜の「 HERO'S 」

準々決勝の所英男 対 宇野薫戦。
個人的にはすごくおもしろかった。結果は判定で宇野の勝ち。
あと1R 見たかったなぁ。「 Dynamite! 」でリザーブマッチしてほしいな。

宇野は準決勝、KID 戦でも先手、先手で相手に距離を与えず。
出血によるレフェリーストップで、負けはしたけど、いい試合だった。
宇野にはもうひと花咲かせてもらいたいなぁ。

レミギウス 対 高谷戦。
スタンドでのドツキ合いにお互い一歩も引かず。
これまた面白かった。結果は、高谷がマウントからのパンチ連打でレフェリーストップで勝利。
それにしてもレミギウス・・・、線が細すぎないか??

須藤元気 対 宮田和幸戦。
攻められて焦っていた須藤だが、経験の差でなんとか一本勝ち。
がんばれ宮田! これからは寝技練習に時間をかけましょう。次回期待。

個人的に触れておきたいのは、所、宇野、高谷、レミギウス、宮田。
なんかKID は守りに入ってるなぁ・・・・。いまいちでした。
須藤元気は・・・・、名脇役でいてほしいのに。
とりあえず、12月31日の決勝戦は「 Dynamite! 」にて、須藤 対 KID。
メイン扱いになるのかな? 個人的には不満です。Boo.... Booo....
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-08 19:10 | 格闘技あれこれ

『自然の恵みと怒り』

先日の豪雨はすごかったね。
車で出かけてたんだけど、水たまりの中を運転してるような感じ。
ワイパーは最速にしてるのに、雨量はその限界を超えているのでゆっくり、そして目を凝らしながら運転してた。
たまに飛ばし気味の車が横を通過すると、一斉にバケツ5杯分くらいの水しぶきがフロントガラスに襲いかかり、数秒間なにも見えなかったりした。
そんな時は急ブレーキを踏むと危ないので、減速、そしてハンドルは真っ直ぐ固定。
となりの車にぶつからないように注意。

「あと10分ほどで家に着くかな」という辺りから大渋滞。
40分間、まったく動く気配なし。その間に雨は止んだ。
警察車両が数台、横を通過したので「事故か?」と思っていると、どうやら先の方で道路が冠水して車が先に進めなかったらしい。
そして警察の人の指示により、Uターンして別ルートで帰宅。

あとでニュースを見ると、都内各地で床上・床下浸水してたらしい。
東京都はこういう場合に備えて、地下にいっぱい穴を掘って貯水タンクを作っているらしいが、それって地盤が緩むということにはならないのかな??
大きな地震がきたら、そこから崩れていくんじゃないかと思うんだけど。
大丈夫なのかな??
一方で、水不足が伝えられていた四国ではダムの貯水率が40%まで戻ったとのこと。

やっぱり自然の脅威にはかなわないな。干出ったり、溢れたり、崩れたり、飛ばされたり・・・。
特に東京みたいな人口密度の高い、雑居地帯は災害が起これば混乱・二次災害は免れないな。
人間のやることに対する過信は、愚かしいこと。

多少不便でも、次回引っ越す時もやっぱり郊外にするか・・・。
※あしたは『HERO'S 』の準々決勝で所英男が宇野薫と戦います。(TBS系列での放送)
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-06 12:02 | 東京の片隅で

さすがサンテレビ!(おそらく)

昨日の阪神ー中日戦。
先制点をもらいながらも井川が3回7失点でKO、またかよ・・・。
それにしても満塁弾を打ったウッズは勝負強いな。
結果は、5ー7で中日の勝ち。

しかし試合終了後のハイライトシーンのVTRの前に、アナウンサーが言った言葉。
「タイガースの得点シーンをもう一度。中日の得点シーンは割愛させていただきます」
えっ??? そんなことが許されるのか?
VTRが始まると、今岡、矢野、桧山のホームランに赤星のセーフティーバント。金本のタイムリー。
これだけ見ると、阪神の大勝かとも錯覚。中日ファンの事は気にしてません。
やるね〜、阪神応援放送局は。

そうそう、清原もとうとうジャイアンツとお別れなのね。
どこに行くんやろね?
[PR]

by marcy3030 | 2005-09-01 09:29 | 野  球