brumby bob's


流れるままでいい
by marcy3030
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クーラー考。

以前は寝る前にクーラーを停めて、汗をたくさんかいて朝にシャワーを浴びてた。
そうすることによって夏バテを防いでた。

昨年、今年と暑さにかまけて朝までクーラーつけっぱなし。
ちょっと体がダルくなってきた。
体温調整がうまくいってないのか、昼間に少し動いただけでも大量の汗が吹き出る。
そうすると必要以上に疲れが出る。ダメです。

今晩からクーラーを停めて、寝汗をたくさんかくことにしよう。
いくら便利なものでも、使い方を間違えてこっちの体調が悪くなっちゃえば意味ないよね。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-08-06 09:59 | 東京の片隅で

日光初心者より 〜 No.1 〜

日光、鬼怒川方面へ行ってきた。

初日に泊まったのは川俣温泉 。
奥鬼怒温泉の手前にある、狭い渓谷沿いにある鄙びた温泉地。
宿は仙心亭。
台風の影響か予約客の大半がキャンセルしたらしい。
これ幸いと露天風呂に直行、目の前の渓流と山並、青い空を眺めながら僕一人の幸せを満喫。
露天風呂から30mほど先に間欠泉があり、これがすごかった。
ものすごい勢いで、空に向かって20mほども噴水している。
夜中にも一人で入浴したが、灯りに群がる羽虫の数がおびただしいので、虫嫌いな人はダメだろうな。

2日目の宿は川治温泉にある宿屋伝七。
こちらは建物もまだ新しく、キレイな旅館でそれなりに人気があるみたい。
お風呂は大浴場、屋外に岩風呂とヒノキ風呂。
部屋も広くて清潔。

しかし、ひねた僕には川俣の鄙びた感じのほうがよかった。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-30 12:18 |

たいふーん7号到来。

きのう地元の友達が車で東京にやってきた。
東名高速を使うんだけど、途中お昼時に浜名湖付近で「うなぎ」が食べたくなり、一度高速を下りたらしい。
僕は一度高速に入ると、目的地までは下りる気がしない。
しかも「うなぎ」のために・・・。ビックリです。

小学生の頃は台風が大好きだった。警報が出ると学校は休みになるし、停電になるとロウソクを持ち出したりして。
雨戸越しに聞こえる強い雨と風の音。ドキドキしてた。
こども心にその非日常的なスリル感がなんともいえなかった。

そして今日あたりにも、いよいよ台風がやってくる。
雨戸をしっかり閉めて、外の音に耳を傾けてみましょう。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-26 09:19 | 東京の片隅で

いってらっしゃい!

7月13日、友達のカメラマンがアンゴラへ旅立った。

戦後のアンゴラで強く生き抜こうと、夢を持って勉学に励む子供たちを撮るために。

8月末に帰国予定。
彼の無事帰国を祈ってます。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-19 13:44 | 東京の片隅で

GOOD SURPRISE

牧場で一緒だった福岡の友達からの突然の電話。

「いまなにしとるとや?オレいま東京駅におるったい。迎えにきてくれ。」
(毎度のことながら、この人いつも前触れなくやって来る)

共通の友達と3人でバティングセンターに行って、飯食っておわり。
めったに会わないんだけど、お互い全然気を使わなくてすむ。
今回は2年ぶりの再会で、時間にして5時間ほど。

僕はこういう「 good surprise 」が大好き。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-19 13:07 | 東京の片隅で

TABACCO

かのセルジュ・ゲンズブールはこう言った。

酸素が嫌いだから、俺は煙草を吸う。

うーん、さすがゲンズブール。クールです。(きっとジダンを吸ってたんだろう)

数カ月前から、日本のタバコのパッケージにも喫煙による有害性がタラタラと記されるようになった。
「肺ガンになる可能性が高くなる」だとかなんとか数パターンのメッセージ。

そこで愛煙家の僕も考えた。
「イライラする前にまず一服。落ち着けます。凶悪犯罪の軽減に協力しましょう。」

そうだ、ゲンズブール・カテゴリを作ろうかな。ゲンズブール語録。
それから映画のカテゴリ。あなたの人生を少しでも豊かにするための参考として。
乞うご期待。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-17 02:00 | ゲンズブール語録

なんでだろ?

山中湖に行ってきた。
日焼けしたのでちょっと痛い。

一緒に行ってた人、「オレ、いびきと歯ぎしり、寝言がひどいらしいんだ。先に謝っとくよ」
寝床に入って間もなく。・・・・・「ガーガースピーッ・・・ガーガースピーっ・・・」
うるさいっ!うるさいっ!でも先に謝られたからな・・。
午前4時頃。・・・・「はい、はい、そうですか。・・・」
????なんだ??
今度は電話で誰かと話してるらしい。5分くらい喋ってて、これは面白かった。
寝言って、けっこうハッキリと喋るもんなんだ・・と感心。
昼も夜もウルサイ人だった。

「いびき」「歯ぎしり」「寝言」・・・、これらは何かしらの原因があるのかな?
ストレス?なんでだろう?
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-15 09:32 | 東京の片隅で

旅人よ、元気かい?

ちょっとそこの君!
退屈そうにしてないかい?
もし退屈してるなら、これを見てごらん。
いろんな所をクリックすると、出るわ出るわ旅日記。
挫折せずに一通り読んでみてね。おもしろいよ。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-11 12:35 |

NEW HERO'S 降臨

所英男、勝ちました。

上になっても下になっても試合をコントロール。
1R 中盤にギロチン・チョークをかけられたけど、しっかりアゴを引いていたので大きなダメージを受けずにそのまま脱出。
判定ドローの後の延長ラウンド、須藤元気ばりのバックブローがヒットしてノゲイラに尻もちをつかせてそのままラッシュ。
それにしても勝つとまでは思っていなかったので、ビックリ。
今回でだいぶ知名度・ギャラ共にアップするんだろうな・・・よかったね。

この試合を含めて今回の大会は、レフェリーストップが少し早すぎたような気もした。
テレビを見てた人の多くは「PRIDE」の試合に目が慣れてるだろうから、少し物足りなく感じてしまったのでは・・・と心配。

それから、サップに負けはしたけどカラエフの成長は頼もしかった。
1年後が楽しみになってきた。ヒョードルも目じゃないぞ。
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-08 09:17 | 格闘技あれこれ

本日21:00より

TBSにて「HERO'S」の中継があります。

今回はアーツ、セフォーが総合初参戦。(まさか第二のミルコになれると思ってる??)
そして前田アキラが力を入れようとしている、ミドル級トーナメントの初戦。

やっぱり注目はフランカ・ノゲイラと対戦する所英男です。
「和製ウ゛ォルク・ハン」として、ぜひとも関節技でノゲイラを追いつめてほしい。
勝ち負けは別として、とにかくいい試合がみたい。しびれさせてくれ!

人気者の山本KID徳郁はイアン・シャファーと。
本人曰く、「打撃でKOする」らしい。シャファーはしぶといぞ・・。

ヨシっ、がんばれマエダ!
[PR]

# by marcy3030 | 2005-07-06 13:05 | 格闘技あれこれ